心機一転、お問い合わせページを作成しました。

心機一転、お問い合わせページを作成しました。

もうブロガーを名乗るのはおこがましい感じすら漂う永遠の初心者ブロガー、nao@suiheilineです。こんにちは。

スペイン語の世界へようこそ。スペイン語で旅をしよう!

スペイン語の世界へようこそ。スペイン語で旅をしよう!

スペインで旅行に行った時、スペイン語でちょっと挨拶くらいできたらいいと思いませんか。

NO IMAGE

バスで行くスペインの旅。バスの乗り方まとめ!

広いスペインを旅するときに使えた方が良いもの、それが長距離バス!

バスが着いたら右にまっすぐ!サラマンカのバスステーション

バスが着いたら右にまっすぐ!サラマンカのバスステーション

サラマンカにバスで到着した?じゃあバスステーションを出て右にまっすぐ行ってください!

スペインの縁日はダイナミック?サラマンカに移動式の遊園地がやってきた!

スペインの縁日はダイナミック?サラマンカに移動式の遊園地がやってきた!

ちょっと前までサラマンカには移動式の遊園地とサーカスが来ていました。

スペインで大人気、Mercado Medievalってなに?

スペインで大人気、Mercado Medievalってなに?

スペインでは、Mercado Medievalというイベントが度々行われます。今日はスペイン人も大好きなこのイベントをご紹介。

サラマンカ秋のフェリア、Virgen de la Vegaのお祭り

サラマンカ秋のフェリア、Virgen de la Vegaのお祭り

夏もイベント盛りだくさんでしたけど、9月も秋のお祭りがありました。サラマンカって本当にイベントが豊富です。どの町でもそうなんでしょうか。

サラマンカの夏はこんな感じ。寒暖差が大きく日がめっちゃながーい!

サラマンカの夏はこんな感じ。寒暖差が大きく日がめっちゃながーい!

二週間前くらいに少し気温が下がったので、もしかしてもうすぐ夏が終わるのかしらと思ったのですが、8月も後半になり一転して夏真っ最中です。

他国の留学生の言っていることがわからないのは気にしなくていい。それよりもずっと大切なことがある

他国の留学生の言っていることがわからないのは気にしなくていい。それよりもずっと大切なことがある

よく聞きますよね。下の方のクラスに入ったのに、クラスメイトがめっちゃ喋れてビビるって…。あれって本当なの??

留学一ヶ月目のスペイン語、一体どうなった?

留学一ヶ月目のスペイン語、一体どうなった?

スペイン語学留学に来て1ヶ月が経ちました。さて、1ヶ月でどのくらいの変化があるものでしょうか。