「 見習いへの道 」一覧

人生思った通りになんてならない。それでも、私はやっぱりスペインに行きたい

人生思った通りになんてならない。それでも、私はやっぱりスペインに行きたい

学校を卒業したら、どうする?もう一ヶ月くらいずっと考えていたけれど、決めました。

【総集編】写真と共に振り返る、見習いの見習いへの道

【総集編】写真と共に振り返る、見習いの見習いへの道

こんにちは、nao@suiheilineです。ここ「水平線を過ぎたところ」は、実はこちらの記事で50記事目となりました。

【40日目】2か月前の私に、卒業直後の私がいま伝えたいこと

【40日目】2か月前の私に、卒業直後の私がいま伝えたいこと

とっても濃くて充実していた2ヶ月のコースが、先週末終了しました。その直後から動き出した仲間が何人もいます。

【39日目】たった2ヶ月、けれどとても大切な時間を過ごした

【39日目】たった2ヶ月、けれどとても大切な時間を過ごした

振り返るとあっという間に過ぎてしまったような気がする2ヶ月が、もう終わろうとしています。39日目、あと二日で終了です。

【38日目】テレビの取材があったけど、求める受講生像にされなくてよかった

【38日目】テレビの取材があったけど、求める受講生像にされなくてよかった

これは2月15日に放送されたあるテレビ番組について書いています。もう半月も前になってしまいました。

【37日目】寿司アカに通う私が、カレーを作ったらこうなる??適当すぎクッキングの結末は?

【37日目】寿司アカに通う私が、カレーを作ったらこうなる??適当すぎクッキングの結末は?

最終テスト週間…学校では練習と本番とで、大量の食材が手に入ります。本当にごめんなさい、出来るだけ食べる努力はしているんです…

【33日目】同じ感覚をもつ人はいない。何もしないでわかってもらおうなんて思わないこと

【33日目】同じ感覚をもつ人はいない。何もしないでわかってもらおうなんて思わないこと

人の感覚というものは違うものです。その事実を受け止めましょう。安易に否定なんてしたくありません。

【31日目】かっぱ巻きを食べ過ぎた私が考える、かっぱ巻きに合わせるべき調味料

【31日目】かっぱ巻きを食べ過ぎた私が考える、かっぱ巻きに合わせるべき調味料

かっぱ巻きに合う調味料ってなんだろう。そんなくだらないことを考えたことのある人ってあまりいないんじゃないでしょうか。

【番外編】魚をさばくにも練習練習。大好きな片瀬漁港で魚を買ってきた

【番外編】魚をさばくにも練習練習。大好きな片瀬漁港で魚を買ってきた

魚の捌き方を勉強としても、それは継続して練習しなければ一切身につきません。たくさん練習するためにも、少しでも安く買えたら嬉しいですよね。

【28日目】ロール寿司を横目に思う、日本文化ってなんだろう

【28日目】ロール寿司を横目に思う、日本文化ってなんだろう

学校では、握りや巻物、棒寿司を始めとするいろんな授業があるわけですが、一風変わった寿司を扱うことがあります。