「 旅 」一覧

ベネチアのカーニバル、何時から?どこで?平日も仮装の人はいるの?初心者の疑問を確かめてきました!

ベネチアのカーニバル、何時から?どこで?平日も仮装の人はいるの?初心者の疑問を確かめてきました!

ベネチアのカーニバルに行くと決めたものの、日程的に平日しか行けない…平日に仮装の人なんているの?何時くらいに行けば会える?

ベネチアのカーニバルは、世界一舞台の美しい・世界最大規模のコスプレ大会だった!?

ベネチアのカーニバルは、世界一舞台の美しい・世界最大規模のコスプレ大会だった!?

2月の終わりといえば、カーニバルシーズン。日本では馴染みのないイベントですが、イタリアのベネチアやブラジルのリオのカーニバルは有名ですね。

見慣れないものだらけ!台湾は基隆の碧砂漁港に潜入せよ!(後編)

見慣れないものだらけ!台湾は基隆の碧砂漁港に潜入せよ!(後編)

なんとか無事にたどり着くことができた碧砂漁港。小さな市場ながらその中は面白いものでいっぱいでした!

正式名称不明?台湾は基隆の碧砂漁港に潜入せよ!(前編)

正式名称不明?台湾は基隆の碧砂漁港に潜入せよ!(前編)

私の大好きな市場に行ってみようシリーズ。台湾でも行ってきました!今回は基隆という港町の、「碧砂漁港」。

より印象深い旅にするために、ミッション旅のススメ。台湾旅行の結果を報告します

より印象深い旅にするために、ミッション旅のススメ。台湾旅行の結果を報告します

旅をする時、私がいままでもなんとなーくやっていたのは、旅のテーマやミッションを設定しておくこと。

韓国旅行は食い倒れの旅。美味しかった釜山グルメをまとめます

韓国旅行は食い倒れの旅。美味しかった釜山グルメをまとめます

韓国旅行記最終回です。三日間ほどとか最初に言っていましたね、そういえば。わたくしちょっっっとだけ、反省しております。

最近話題のアート村、釜山の甘川洞文化村が想像してた以上に面白かったのでおすすめします

最近話題のアート村、釜山の甘川洞文化村が想像してた以上に面白かったのでおすすめします

先日、釜山にトレビの泉があることはお伝えしたんですが、実は釜山にはマチュピチュまであるんです!!

海外日本食レポート② 釜山・ロッテデパートの地下が日本食まみれ!

海外日本食レポート② 釜山・ロッテデパートの地下が日本食まみれ!

誰が予想したでしょうか。韓国の超有名企業グループ・ロッテグループのデパートの地下食品売り場が日本食まみれだということを。

海外日本食研究レポート① 釜山で見つけた意外にも本格的なお寿司屋さん

海外日本食研究レポート① 釜山で見つけた意外にも本格的なお寿司屋さん

世界中で日本食が人気だぜ!って、もしかしたら嘘じゃなかったのかもしれない…私は宿泊予定のホテル周辺をちょっと歩いただけでそう思いました。

釜山の刺身を体験!韓国と日本の食事の違いを感じたかも

釜山の刺身を体験!韓国と日本の食事の違いを感じたかも

私はこの旅行で初めて知ったんですが、韓国でもお刺身って昔から食べるそうです!刺身って日本独自の食べ物かと勝手に思っていました。