「 2016年08月 」一覧

サラマンカの夏はこんな感じ。寒暖差が大きく日がめっちゃながーい!

サラマンカの夏はこんな感じ。寒暖差が大きく日がめっちゃながーい!

二週間前くらいに少し気温が下がったので、もしかしてもうすぐ夏が終わるのかしらと思ったのですが、8月も後半になり一転して夏真っ最中です。

他国の留学生の言っていることがわからないのは気にしなくていい。それよりもずっと大切なことがある

他国の留学生の言っていることがわからないのは気にしなくていい。それよりもずっと大切なことがある

よく聞きますよね。下の方のクラスに入ったのに、クラスメイトがめっちゃ喋れてビビるって…。あれって本当なの??

留学一ヶ月目のスペイン語、一体どうなった?

留学一ヶ月目のスペイン語、一体どうなった?

スペイン語学留学に来て1ヶ月が経ちました。さて、1ヶ月でどのくらいの変化があるものでしょうか。

もうすぐ配信一ヶ月!スペインで¡¡Pokémon Go!!

もうすぐ配信一ヶ月!スペインで¡¡Pokémon Go!!

7月15日よりpokémon goの配信が始まったスペイン。私も毎日ちょこちょこ起動して歩いたりポケモン捕まえたりしています。こんにちは、ポ...