「 2016年02月 」一覧

【33日目】同じ感覚をもつ人はいない。何もしないでわかってもらおうなんて思わないこと

【33日目】同じ感覚をもつ人はいない。何もしないでわかってもらおうなんて思わないこと

人の感覚というものは違うものです。その事実を受け止めましょう。安易に否定なんてしたくありません。

【31日目】かっぱ巻きを食べ過ぎた私が考える、かっぱ巻きに合わせるべき調味料

【31日目】かっぱ巻きを食べ過ぎた私が考える、かっぱ巻きに合わせるべき調味料

かっぱ巻きに合う調味料ってなんだろう。そんなくだらないことを考えたことのある人ってあまりいないんじゃないでしょうか。

【番外編】魚をさばくにも練習練習。大好きな片瀬漁港で魚を買ってきた

【番外編】魚をさばくにも練習練習。大好きな片瀬漁港で魚を買ってきた

魚の捌き方を勉強としても、それは継続して練習しなければ一切身につきません。たくさん練習するためにも、少しでも安く買えたら嬉しいですよね。

【28日目】ロール寿司を横目に思う、日本文化ってなんだろう

【28日目】ロール寿司を横目に思う、日本文化ってなんだろう

学校では、握りや巻物、棒寿司を始めとするいろんな授業があるわけですが、一風変わった寿司を扱うことがあります。

【26日目】告白します。我々の日常がリアル寿司三昧であることを

【26日目】告白します。我々の日常がリアル寿司三昧であることを

注・こちらの記事は有名寿司チェーン、すしざんまいとは一切関係がありません。お気をつけください。

【20日目】カウンター研修。職人の仕事とは、お客さんに気づかせない、さりげない優しさなのかも

【20日目】カウンター研修。職人の仕事とは、お客さんに気づかせない、さりげない優しさなのかも

東京寿司アカデミー20日目。週に5日の授業で、全部で授業は40日間なので、折り返し地点に来ています。

【19日目】私の一日をご紹介します!

【19日目】私の一日をご紹介します!

寿司の二ヶ月コースって、いったい何をしているのか、どんなスケジュールで動いているのか、興味はありませんか。

【15日目】知識があれば世界が変わる。12000円の懐石はやっぱり高い?

【15日目】知識があれば世界が変わる。12000円の懐石はやっぱり高い?

先週の金曜日、授業後にお誘いをいただき、クラスメイト4人で一食12000円の懐石のコースを食べに行きました。