「 2015年11月 」一覧

横浜酉の市に行ってきました!超気が早いけどこっそり商売繁盛のお願いをしてきたよ

横浜酉の市に行ってきました!超気が早いけどこっそり商売繁盛のお願いをしてきたよ

もう間もなく12月ですね。年の瀬が近づいてくるのを感じに、冬の風物詩、酉の市に行ってまいりました。

iPhone使いだった私がAndroidに乗り換えて一ヶ月半が経ちました。二台持ちはやめとけ。

iPhone使いだった私がAndroidに乗り換えて一ヶ月半が経ちました。二台持ちはやめとけ。

一ヶ月半前にiPhoneからAndroidに機種変しました。最初は楽しかったのですが、最近はなんだか気持ちが変わってきました…

今すぐ動け!実行できないのを年齢のせいにするのはやめよう。私の大好きなピカソの名言を紹介します。

今すぐ動け!実行できないのを年齢のせいにするのはやめよう。私の大好きなピカソの名言を紹介します。

いまおいくつですか?やりたいことを実行できてますか?出来ていないとしたら、それはなぜですか?

誘われたら基本的にいいよって答えることにしています。とっても良い週末でした!

誘われたら基本的にいいよって答えることにしています。とっても良い週末でした!

いくつになっても世の中には、やったことあることよりはじめてのことの方がたくさんあって、今週はそれを二つ塗りつぶしました。

できないって言いすぎるのはやめましょう。私はスペイン語が話せます!

できないって言いすぎるのはやめましょう。私はスペイン語が話せます!

¿Hablas español?あなたなら何て答えますか?Sí?No?それともClaro?

外国語で検索するという選択肢を持とう。スペインの家賃が知りたいときは、スペイン語で検索してみる

外国語で検索するという選択肢を持とう。スペインの家賃が知りたいときは、スペイン語で検索してみる

スペインで生活するのって、どれくらいお金がかかるんだろう。一時期はスペインは物価が安いなんて言われてましたが、今はどうなんでしょう。

好きなことが同じ人と話そう。人生初・スペインに行きたい仲間とお話ししました。

好きなことが同じ人と話そう。人生初・スペインに行きたい仲間とお話ししました。

周りに、同じことに興味を持っている人はいますか?同じものを好きな人と、それについて話してますか?

文章を書くのが死ぬほど苦手な私がそれでもブログなんて始めたわけ

文章を書くのが死ぬほど苦手な私がそれでもブログなんて始めたわけ

私は文章を書くのが苦手です。学生時代は先生によく言われたものでした。「君ね、卒業文集の作文くらい真面目に書きなさいよ」と。

Androidなら本体設定をスペイン語にし…ないほうがいいかも

Androidなら本体設定をスペイン語にし…ないほうがいいかも

iPhoneでできることはAndroidでも出来ることが多いですが、Androidってちょっとどこか抜けているんですよね。

iPhoneなら本体設定をスペイン語にしてみよう

iPhoneなら本体設定をスペイン語にしてみよう

スペイン語を読むこと聞くことが特別なことではなく、自然なことと感じられるようになったら、すごくいいと思いません?